2021年 12月 の投稿一覧

【保存版】本格イタリアン料理に使えるハーブ厳選7種類!

pasta

ハーブガーデンの醍醐味は、育てたハーブを実際に「料理」に使うことですよね。

でも、

「どんな料理になんのハーブの種類を使ったらいいの?」

「本格派のイタリアン料理を作りたいのだけど、どのハーブが使えるの?」

「ハーブを育てたいけど、日当たりとか水やりはどうするの?」

など、色々わからないことがありますよね。

そこで、今回は本格イタリアン料理に使えるハーブの厳選7種類をご紹介します。

続きを読む

DIYer必見!ウッドデッキで失敗しやすい3つのポイント

家族や友人とお茶やバーベキューが楽しめるウッドデッキ。

DIYでウッドデッキを作ったとなると、鼻高々でみんなに自慢できますよね。

でも、

「DIYでウッドデッキを作りたいけど、失敗したくない!」

「事前に失敗しやすい所を知って、成功の確立をあげたい」

「そもそもどうやってDIYで施工するの?」

など、ウッドデッキをDIYするときは不安がたくさんありますよね。

そこで、エクスガーデン部は、ウッドデッキを1000社以上販売してきた実績から、

DIYのウッドデッキで失敗しやすい3つのポイントを紹介したいと思います!

続きを読む

ガーデニングで知りたいコンパニオンプランツ 厳選7種類

メイン画像

コンパニオンプランツは、ご存知でしょうか?

「名前は聞いたことはあるけど、具体的にどんな種類があるの?」

「ガーデニングに使えるオシャレなコンパニオンプランツを知りたい!」

「間違った組み合わせをして、マイナスになったら心配。」

など、疑問はたくさんありますよね。

そこで、特にガーデニングに使えるオシャレなコンパニオンプランツを紹介したします。

ガーデニングに使えるコンパニオンプランツを知っていることによって専門性が高まり、

庭造りの楽しさがまた広がるのではないでしょうか。

続きを読む