2021年 10月 の投稿一覧

初心者でも失敗しないウッドデッキの基礎の作り方

ウッドデッキ基礎

家族みんなでティータイムを楽しんだり、

一人でゆっくりビールを飲んだり。

ウッドデッキのある生活はやはり憧れですよね。

そんなウッドデッキの基礎って、みなさんどうなっているかご存知ですか?

「ウッドデッキを作りたいけど、基礎ってどうなってるの!?」

「基礎からウッドデッキって自分で出来るの?」

「コストはどれくらいかかるの?」

といった疑問をみなさま抱くと思います。

エクスガーデン部は、ウッドデッキの材料を1000社以上販売してきた実績から、

初心者でも失敗しないウッドデッキの基礎の作り方を紹介したいと思います!

続きを読む

初心者でも失敗しない!ウッドフェンスのお手入れの仕方

ウッドフェンス

 

みなさまの大切なプライバシーを、オシャレに守ってくれるウッドフェンス。

 

そんなウッドフェンスですが、こまめなお手入れをしてあげないと、

 

腐ってボロボロになって悲惨な状態になってしまいます。

 

でも

 

「ウッドフェンスのお手入れって、何をすればいいの?」

「注意事項はあるのかな?」

「ウッドフェンスのお手入れってどれくらいのコストかかるんだろう?」

 

など、初めてウッドフェンスのお手入れをするときは不安がいっぱいだと思います。

 

エクスガーデン部は、ウッドフェンスの材料を1000社以上販売してきた実績から、

初心者でも失敗しないウッドフェンスのお手入れのコツを紹介したいと思います!

続きを読む

初心者でも失敗しない!ウッドデッキのお手入れの仕方

ウッドデッキお手入れ

念願だった、憧れのウッドデッキ。

 

ウッドデッキはお手入れが必須です。

 

でも

「ウッドデッキのお手入れって、何をすればいいの?」

「気をつけなくちゃいけないことはあるのかな?」

「ウッドデッキのお手入れってどれくらいのお金がかかるんだろう?」

など、初めてウッドデッキのお手入れをするときは不安がいっぱいだと思います。

 

エクスガーデン部は、ウッドデッキの材料を1000社以上販売してきた実績から、

初心者でも失敗しないウッドデッキのお手入れのコツを紹介したいと思います!

続きを読む

蚊の少ない庭にしたい!蚊よけに効くハーブ植物 厳選7種類

蚊よけスプレー

バラに囲まれたローズガーデンや、流行のイングリッシュガーデンは素敵ですよね。

自分で1つ1つ植物を選んで、誰もが驚くようなガーデンにしたいものです。

でも、

「植物をたくさん植えたいけど、蚊が発生したら嫌だなぁ・・・」

「毎年夏頃になると、家の中が蚊でいっぱいになる・・・」

「蚊が出てくるから、庭造りも億劫なんだよね・・・」

など、

 

綺麗な反面、蚊の問題で悩まされている方はたくさんいるのではないでしょうか。

そこで、特に蚊に効くと言われているハーブや植物を紹介いたします。

虫よけスプレーなどと違って、全てオーガニックな素材なので安心です。

知っているか知らないかで、庭造りの楽しさがまた広がるのではないでしょうか。

続きを読む