2015年 9月 の投稿一覧

初心者でも失敗しないウッドフェンスの作り方5つのコツ

フェンス例

お家や店舗の自然な目隠しとして使えるウッドフェンス。

コンクリートやブロック塀など、無機質な目隠しは嫌だけど、

外からの目隠しやプライバシー保護をしたいという方には必須です。

でも、

「庭にウッドフェンスを設置したいけど、どんな色や高さがいいのかな?」

「なんか気をつけることはあるのかな?」

「メンテナンスとかは大変じゃないのかな?」

など、初めてウッドフェンスをにするときは不安がいっぱいだと思います。

エクスガーデン部は、ウッドフェンスの材料を1000社以上販売してきた実績から、

初心者でも失敗しないウッドフェンスの作り方のコツを紹介したいと思います!

続きを読む

【保存版】ストレス軽減に効果的なハーブティー厳選7種類!

ハーブ系

現代社会では、ストレスを感じることが多々ありますよね。

遊びや、旅行に行ったりでストレス発散もできますが、

忙しい毎日なので、なかなか時間がとれません。

イライラがたまる一方です、、、。

 

そんな方にお勧めなのが、ハーブティーでホッと一息、ストレスを軽減することです。

さらに、

自宅のちょっとした庭やキッチンにハーブガーデンを作って、お手軽にハーブティーを飲めるようにしちゃいましょう。

 

植物を育てることは、リラックス効果もあると実証されているので一石二鳥です。

では、これからストレス軽減に効果的なハーブの種類と、育て方、ハーブティーの淹れ方などをご紹介します。

続きを読む

初心者でも失敗しないベランダウッドデッキの作り方

veranda2

リビングから見えるベランダ。

ベランダがコンクリートのままだと、なんか味気なく感じますよね。

そこで、ベランダにウッドデッキを作ろうと考えました。

でも、

「ベランダにウッドデッキを作りたいんだけど、どんなデザインがいいのかな?」

「注意事項はあるのかな?」

「手入れとかは簡単なのかなぁ?」

など、初めてベランダをウッドデッキにするときは色々疑問がありますよね。

 

エクスガーデン部は、ウッドデッキを1000社以上販売してきた実績から、

初心者でも失敗しないベランダウッドデッキの作り方のコツを紹介したいと思います!

続きを読む

【保存版】本格イタリアン料理に使えるハーブ厳選7種類!

pasta

ハーブガーデンの醍醐味は、育てたハーブを実際に「料理」に使うことですよね。

でも、

「どんな料理になんのハーブの種類を使ったらいいの?」

「本格派のイタリアン料理を作りたいのだけど、どのハーブが使えるの?」

「ハーブを育てたいけど、日当たりとか水やりはどうするの?」

など、色々わからないことがありますよね。

そこで、今回は本格イタリアン料理に使えるハーブの厳選7種類をご紹介します。

 

続きを読む

【保存版】憧れのイングリッシュガーデンの作り方5つのコツ

By: Karen Roe

 

自分のお家が、憧れのイングリッシュガーデンのように変わって、

お家に招いた人たちから『まぁ、素敵なガーデンですね!真似してみたい』って言われてみたいですよね。

しかし、

「イングリッシュガーデン風にしたいけど、どんな花を組み合わせたらいいものか検討がつかない。」

「何色を使うとイングリッシュガーデンに近くなるの?」

「フレンチガーデンとイングリッシュガーデンの違いは何なの?」

など、イングリッシュガーデンの作り方を疑問に思われている方は多いと思います。

そこで、様々なガーデンの様式の違いを説明し、

イングリッシュガーデンによく使われる草花、樹木、エクステリアの組み合わせなどをご説明します。

 

続きを読む

観葉植物で雑誌のような北欧インテリアにできる5つの方法

北欧インテリア

 

北欧インテリアをおしゃれにしたいけどどうすればいいの?
北欧インテリアに観葉植物を加えたいんだけど、どう飾ればいいの?

など、そんな悩みを持っていませんか?

雑誌に載るようなオシャレな北欧インテリアによく使われる観葉植物や
初心者でも失敗しない育て方などをご説明いたします。

 

目次

  1. 北欧インテリアに抜群の観葉植物7選
  2. 北欧インテリアに必須 飾り方5つのテクニック
  3. 北欧っぽさを演出する小物5選
  4. 初心者でも失敗しない観葉植物の育て方3つのポイント
  5. まとめ 

 

1.北欧インテリアに抜群の観葉植物7選

 

風景

北欧の国々は、寒い冬の期間が長いため、家の中で過ごす時間が長いです。

そのため、家の中でも自然が感じられるようなナチュラルカラーが多いのが特長です。

ベースカラーをナチュラルにして、

観葉植物でアクセントとしてグリーンを入れると北欧インテリアっぽさがさらに際立ちます。

 

では、北欧インテリアに抜群の観葉植物をご紹介します!

 

続きを読む